コクヨS&T、8枚とじられる針なしステープラー「ハリナックス」を発売

「ハリナックス」(ハンディ8枚タイプ)

4月13日、コクヨS&T株式会社は、金属製のホチキス針を使わずに紙をとじることができる針なしステープラーのハンディタイプの第2弾として業界最多の8枚をとじられる針なしステープラー「ハリナックス」(ハンディタイプ)を発表。5月3日より販売開始する。価格は945円。

同社では2010年7月に針を使わずに紙をとじることができる「ハリナックス」(ハンディ4枚タイプ)を発売。今回発売する「ハリナックス」(ハンディ8枚タイプ)は、「とじる枚数を多くしてほしい」また「とじる力を強くして欲しい」というユーザーの2つの要望に応えた商品となる。

来品の2倍となる8枚までをとじることができる上、とじ穴の形状を業界初の矢印型に変え、ひっかかって抜けにくい構造を採用したことで「とじる力」をアップさせているという。

ラインナップは黒、緑、ライトブルー、ピンク、白の全5色。従来品同様、とじ穴位置を確認できる確認窓付きで、机の引き出しに収納できるスマートなデザインとなっている。

■コクヨS&T
http://www.kokuyo-st.co.jp/
■製品情報
htt target=”_blank”p://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/sl-stapler/handy/handy8.html
■ニュースリリース
http://www.kokuyo.co.jp/press/2011/04/1149.html
楽天で価格を調べる
Amazon.co.jpで価格を調べる

(2011年4月13日)