コクヨS&T、のりが付きにくい刃を採用したハサミ「キリリ」発表

のりが付きにくい刃を採用したハサミ「キリリ」

12月10日、コクヨS&T株式会社は、大人の女性向けに、美しいフォルムを持ち、粘着テープなどを切っても刃にのりが付きにくいハサミ「キリリ」を発表。2011年1月17日より販売開始する。価格は399円。

「キリリ」は、20代~30代の女性に向けて開発された、美しいデザインと高い機能を兼ね備えたハサミ。刃の接する面積を最小限に抑えた「グルーレス刃」を採用し、粘着テープなどを切っても刃にのりが付着しにくいのが特徴となる。

また、デザイン面は、ハンドルを左右で異なる色使いにするとともに、ハンドルの片側にはラインストーンを、もう片側にはお好みのアクセサリーなどを装着できるストラップホールを設けている。

ラインナップは、ピンク、バイオレット、ホワイトの3色を用意。

■コクヨS&T
http://www.kokuyo-st.co.jp/
■製品情報
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/scissors/kiriri/
■ニュースリリース
http://www.kokuyo.co.jp/press/2010/12/1114.html
楽天で価格を調べる
Amazon.co.jpで価格を調べる

(2010年12月10日)