マルマン、女子中高生向けの書きやすいルーズリーフ「Sweetline」を発売

書きやすいルーズリーフ「Sweetline」

8月4日、マルマン株式会社は、書き心地を追求した「書きやすいルーズリーフ」シリーズに主に女子中高生をターゲットとした新製品「Sweetline(スウィートライン)」2種(7mm罫、6mm罫)を追加。9月10日より順次販売開始する。価格は189円。

「書きやすいルーズリーフ」シリーズは、あらゆる筆記具によるテストを重ねた中で、最もペン先の滑りが良く、インクのにじみが少ない優れた筆記適性を持つマルマンオリジナル用紙を使用。紙の原料には、計画的に植林された樹木のパルプを主原料とし、焼却時にダイオキシンの発生をおさえる無塩素漂白(ECF)を採用する。

今回、本シリーズに追加されるのは、主に女子中高生をターゲットとした商品。「書きやすいルーズリーフ」の良さはそのままに、パッケージや罫線など細部にわたってターゲット層である女子中学生・高校生・大学生の意見やアイディアを取り入れた。ターゲット層との意見交換会から得られた、「かわいい」と感じるものの定義や購買行動を分析し、その結果を製品へ反映しているという。パッケージデザインや通常青色の罫線はピンク色を基調とし、メモリ部分のドットをハートにする、装飾を加えた罫線を採用するなど、細部にまで装飾。機能性にもこだわり、ターゲット層がペンケースへ入れて持ち運び使用する、15cm程度の短い定規でも縦ラインを引きやすいよう、本体中央部へメモリを追加した。使いやすさとかわいらしさを兼ね備え、さらに高い機能性も確保することで、学習用途として快適に使用できるとしている。

■マルマン
http://www.e-maruman.co.jp/
楽天で価格を調べる
Amazon.co.jpで価格を調べる

(2010年8月4日)