ニチバン、色の効果に着目したふせん「ふせんサプリ」を発売

色の効果に着目した「ふせんサプリ」

7月29日、ニチバン株式会社は、色の効果に着目したふせん「ふせんサプリ」を発表。8月9日から販売開始する。

「ふせんサプリ」は、「色の効果をサプリメントのように取り入れて脳力アップしてもらいたい」というコンセプトから生まれたふせん。青を基調とした「集中力UP」、黄を基調とした「記憶力UP」、赤を基調とした「やる気UP」など、全6種類をラインナップ。

同社では、試験勉強、企画書・プレゼン資料作り、アイデア探しなど、仕事や勉強のさまざまなシーンで、シーン別に色を使い分けられるなど、機能性も備えたカラフルで楽しいアイテムだとしている。

■ニチバン
http://www.nichiban.co.jp/
■製品情報
http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/function_series/index.html
楽天で価格を調べる
Amazon.co.jpで価格を調べる

(2010年7月29日)