7月29日、ナカバヤシ株式会社は、消費マインドの高い女子中高生から20代前半のガールズ世代向けのステーショナリーシリーズ「ROSE HIPS(ローズヒップ)」を発表。8月中旬より発売開始する。価格は180円から。
近年のいわゆる「ガールズ消費」と呼ばれる消費性向の高い若年層の女性を対象に、女性クリエーターを中心に企画。東京・原宿を拠点としたファッションデザインのローズヒップブランドとナカバヤシのステーショナリーがコラボレーションした。
アイテムは、ノート、アルバム、メモ、シャープペンシル、ペンケースなど、16イテム、80製品。学校や生活の中で使用頻度の高い商品をセレクトした。明るくポップなデザインに加え、星やリボン、ハートなどをポイントに使い、ガールズたちの大好きなアイテムを揃える。
また、ローズヒップの姉妹ブランド「RH GIRL(アールエイチガール)」で、キュートな電卓も用意する。ラインナップは以下の通り。
■ナカバヤシ
http://www.nakabayashi.co.jp/
■ニュースリリース
http://www.nakabayashi.co.jp/service/news/detail.html?news_id=313&mode=view
■楽天で価格を調べる
■Amazon.co.jpで価格を調べる